comilablog

Steamサマーセールでゲームを買おう

7/6のAM2時までらしいからまだギリギリ行けるぞ!

買いました

Sid Meier's Civilization V: Complete

言わずと知れた電子ドラッグ。
以前Freecivを遊んだ時に「これはやばいゲームだ」と思って封印し、以後遊ばないようにしていた(と言いつつCiv5をウィッシュリストには入れていた)のだけれど、92%オフとか言われたら買うしかないかなって思った。ので買った。
92%オフ、1228円。千円ちょっとで廃人になれるとは恐ろしい時代である。

Age of Wonders III Collection

ファンタジー系のSLGを探している時にウィッシュリストに入れたやつ。Civのファンタジー版みたいな感じ?
50%オフ、2490円。

Replica

2017年「Steamサマーセール」AUTOMATONライターが選ぶおすすめタイトル11選 | AUTOMATON
この記事を見て買った。スマホを操作するADVらしい。
50%オフ、149円。安いのでほぼ衝動買い。

Life is Strange Complete Season

これもReplicaと同じで、AUTOMATIONの記事を見て買った。「スクエニは変わった。」という一文に惹かれた。
75%オフ、1980円。

Nicole (Otome Version) - Deluxe Edition

前から海外産の乙女ゲーを遊んでみたくて、これは絵がすごく好みだったので気になってたんだけど、英語オンリーなので躊躇していた。
で、今回サマーセールで値下げしてたので買ってみた。
英語を勉強する方法として「英語ができないとどうしようもない状況に自分を置く」っていうのがあるわけで、その意味では英語オンリーのノベルゲーをやるのは多分正しい。と思う。
それは別としてもキャラデザがすごく良いしほんわかした塗りも好き。
何より主人公がかわいい。主人公がかわいい乙女ゲーは正義。
50%オフ、990円。

Blood Code Complete Edition

乙女ゲー探してる時に見つけたやつ。中国製らしい。
絵が好みかつ安かったので、勢いで買った。
66%オフ、342円。

WORLD END ECONOMiCA -complete-

ノベルゲー探してる時に見つけたやつ。
狼と香辛料の人が書いてる金融モノ?らしい。月面都市とか設定が良さそうだったのでほぼ衝動買い。
66%オフ、1152円。

Backstage Pass

乙女ゲー。主人公がのんたんっぽくてかわいい。
着替えたり育成したりのときメモっぽい要素がありそう。
ちょっと悩んだけど、ええい、ままよ!の心持ちで買った。
よく見たらフルボイスだ。すげー。
25%オフ、2235円。

Hand of Fate on Steam

カードゲーム+TRPG? ローグライク探してる時に見つけて、ウィッシュリストに入れてたやつ。
アクション要素があるらしくて、正直この記事書くまで買う気なかったんだけど、500円やったら買っちゃえばよくない?と思ったので買った。いいカモである。
75%オフ、495円。

買いませんでした

Tales of Maj'Eyal Volumes I - III

ローグライク。ぱっと見Elonaっぽい感じ?
Elonaもまだやりこめてない+Android版開発中?らしいので、そちらを待つことにした。
50%オフ、790円。

For The King

Steam「サマーセール」AUTOMATONライターが選ぶおすすめインディーゲーム 9選 | AUTOMATON
この記事で紹介されてたやつ。
良さげな点は色々あったんだけど、ちょっと決め手に欠けるかなーと。300円差くらいなら欲しくなった時に買えばいいかなって思った。
というわけでウィッシュリスト入り。
25%オフ、1110円。

まとめ

積まないようにがんばります。