comilablog

Steamサマーセールでゲームを買おう2020

概ね上の記事で紹介されているゲームなので、まずはそちらを読んでください。
今回はシミュレーション・パズル多め。

買いました

Yes, Your Grace

王様になって国民の声を聞くゲーム。Papers, Pleaseっぽいのかなと思って買った。
20%オフ、1640円。

The Pedestrian

標識を組み替えて進んでいくパズル? なんとなく興味をそそられたので。
30%オフ、1435円。

Outer Wilds

恒星系消滅までをループするとか大好物すぎるので、発売前から目をつけてたやつ。早速安くなってたので即買った。
33%オフ、1713円。

Orwell: Keeping an Eye On You

色んな人のSNSを調べるゲーム。Replicaっぽいかなと思って買った。
75%オフ、252円。

Hacknet

ハッキングするゲーム。スーパーハカーになれるチャンスはいつでも見逃さないので購入。
80%オフ、202円。

The Adventures of Fei Duanmu 端木斐异闻录

ビジュアルノベルがやりたい気分だったので買った。探偵モノ。
50%オフ、199円。

Coffee Talk

VA-11 Hall-Aっぽい感じのゲーム。知人にオススメされたので購入。
20%オフ、1056円。

悩んでる

レイジングループ

人狼をモチーフにしたノベルゲーム。人狼好きなんで買うことは確定しているんだけど、Switch版かSteam版かで悩んでいる。最終的にSwitchで買いそう。
35%オフ、1986円。

買いましょう

Opus Magnum

錬金術の回路を構築して色んな物質を錬成していくパズルゲーム。やりこみだすと沼。夢の中でもアームがぐるぐる回りだす。
50%オフ、1025円。