comilablog

URLからタイトルを自動取得するAtomパッケージを作った

はてダにあった末尾に:titleを記述するとタイトルを自動取得する記法が便利だったんだけど、他で類似機能を見たことがない。

ブログエンジンに機能を足すのは面倒くさそうだし、エディタ(Atom)のパッケージでどうにかならないかなーと思って探したけど見つからず。自作したほうが早そうだったので作った。

参考にしたページ

下2つは類似パッケージ。

感想

CoffeeScriptさえ分かれば、ちょっとした小物パッケージは思ったより簡単に作れそう。
テストを真面目に書こうと思ったら公式パッケージのソースとか眺める必要が出てくる(テスト書くのに慣れてたらさくっと書けるのかもしれないけど)。

パッケージ・ソース

せっかくなので公開してみた。

Atomで使う場合は、Preferences→Install→"link-helper"で検索すれば出るはず。